手を洗うのは当たり前

外から家に帰ってきたら手を洗う、、これって小さなころから親や学校から教えてもらってたので、
当たり前のことでした、でも、外国の人はこういう習慣ってないんですよね。
だからコロナでは最初、日本がとても優秀であるかのように報道されました。
でも日本でも感染が広がり、手を洗うことはもちろんすべきことなんだけど、
手を洗っていてもなお、感染が広がるほど、、すごいウイルスなんだよ、って事がわかることになりました。

うがいまでは毎日しませんが、喉が弱い人や、その日にすごいホコリのところにいた、
って場合はうがいもしますね、、うがいが出来ない外国人も多いので、
日本人はここでもやはり優秀だと思います。
家のなかで靴を脱ぐことも、他の、とっても綺麗好きなところも素晴らしいです。
これはこのままでいいとして、外国人は今やっとマスクをつけるようになり、
手を洗うようになり、、と、アジアのマネを始めました。
これで良くなってるのかどうか良く分かってないけど、いいと思うからやってるんだしね。

手を洗う習慣はあるけど、もっと洗え、だし、洗う習慣のなかった国で「洗え」となり、、
コロナは本当に世界中を変えましたねーー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうのすけが2020年12月 1日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タクシー移動はまだまだなんだ」です。

次のブログ記事は「フェイスブックが開かない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。