キャッチコピー

自分のキャッチコピーや、会社のキャッチコピーを考えてみたことありますか?
相談されたんですよ、とある人から。
私はキャッチコピーは大事だと思ってる、数多くいる人たちのひとりです(!)。

でも、なくてもいいのだ、っていう人もいて、その人たちと話しても、
多くは「会った方がいい」「あるべき」なのですが、
どちらを選ぶかは個人的な意見による、、のです。

キャッチコピーで売り上げが変わったりもするので、大事といえば大事。

とはいえ先日「そんなものは必要ない」という人の話を聞きました。
その人の話では、「キャッチコピーは後からついてくる」という意見もあって、
最初から「僕はこうだ」という事がどうしていえるのか、と。

ふむふむ。
でも、その実績はどうやって作るのか、、、最初のお客様がいなかったら、
って考えてしまうのではないかな、、、うーん。
でもって、それにはキャッチコピーが必要なんじゃないの?ってね、思ってしまうのです。

私はあくまでも何かしらのキャッチコピーをつけた方がビジネスはうまくいくのではないかなって思ってるひとりです。
ま、その人の判断ですけどね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうのすけが2019年2月 1日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスポートなくても・・」です。

次のブログ記事は「男性がチェックするとこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。